MINAMI WHEEL2018

10/6,10/7,10/8の三日間、MINAMI WHEEL2018 通称「ミナホ」がありました。

おそらく、関西最大規模の大きなサーキットイベントではないでしょうか。

大阪アメリカ村を中心に約20会場で約400組のアーティストのライブイベントが行われており、町中歩く人皆が音楽好きという最高なイベントです。

自らも数年前は自分達のCD音源配りに行ったものです。

どの方も嫌な顔せず受け取ってくれ、一時間で500枚捌けたのは流石に驚きました。

そういえば、皆さんはミナホって応募すれば自分達も出演する事ができるって知ってました?

僕も今までライブハウスの推薦や、CDを全国流通している事や、集客がないと出れないと思っていたのですが。

実は、Webサイトから応募ができるみたいで、音源審査で決まるとの事です。

ただ、400組とはいえ、あまりに応募が多すぎるため、Webページ応募からの出演は難しそうです。

実質、僕がスタッフしていたバンドも音源審査で落ちてしまいましたし、以前、ミナホに出演していたバンドも今年は出れなかった等、よく聞く話です。

ちなみに出演が決定すると、出演費が32,400円必要になります。

普段のライブハウスの出演料より少し高めといったところです。

出演できればもちろん「ミナホに出た」というステータスにもなりますし、多数のオーディエンスの前でライブができるのが一番魅力的な部分だと思います。

出演費が32,400円払って出演する価値はありますよね。

皆さんもこの機会に来年のミナホは応募してみてはいかがでしょうか!

​other CONTENT

about COMPASS

​大阪府茨木市小川町1-6

tel 072-626-2446

平日 AM8:00〜PM4:00

COMPASS